pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

【ユナイテッド航空アプリ】で映画を観る方法(グアム・2019年9月)

2019年9月の子連れグアム旅行は【ユナイテッド航空】を利用しました


ユナイテッド航空】には映画を観る画面がありません
(我が家 機内に入って気付きました…)


その代わり
「ユナイテッドアプリ」で各々のデバイスで観ることが出来ます
今回はその方法をご紹介します



こんな感じで椅子の背面にスマホなどをはめて観る仕様です


目次

  1. ユナイテッド航空で映画を見るための持ち物
  2. ユナイテッドWiFiに接続する
  3. ユナイテッドアプリで映画を観る
  4. まとめ

1、ユナイテッド航空で映画を観るための持ち物

持ち物は以下3点

  • スマホiPadなどご自身のデバイス
  • 充電器(充電しながら観られます)
  • イヤホン(貸し出しありませんでしたので映画を観るなら持ち込み必須です)

2、ユナイテッドWiFiに接続する

映画を始めとする機内エンタテイメントは必ずユナイテッドWiFiに接続して観ます

ユナイテッド航空機内に入りしばらくして確認するとユナイテッドWiFiが飛んでいましたので

我が家は機内で離陸前に慌ててユナイテッドWiFiに接続してユナイテッドアプリを入れました


接続は無料です



3、ユナイテッドアプリで映画を観る


我が家はグアム行きの機内でユナイテッドアプリを落としましたが
予め入れておくことをお勧めします!

英語で分かりにくいので細かくご紹介していきます




①まずはこちらのアプリをインストール


②説明が入るので右上の「skip all」で飛ばします

③Continue as guest (赤マル)をタップ

④Entertainment をタップ

⑤ご自分のフライトナンバーを入力もしくは
出発地(from)
到着(to)
を入力すればフライトが幾つか出てきます

⑥ご自身のフライトをタップすると
以下の画面になります
スクロールすると下の方にズラリと映画タイトルが出てきますので選んで観ます

4、まとめ

やはり予め渡航前にアプリを入れて
観たい映画をチェックすることをお勧めします


その他にこのユナイテッド航空アプリで
フライト中の現在地やシート情報なども見られます

キッズ用の番組などもありました
が、1歳半には少し早い内容(ナルトとか)だったかな

子供の好きなアニメや動画などを予めダウンロードしておくのは必須ですね


あと繰り返しますがイヤホンはお忘れなく〜!!


(2019/9現在の情報です)



ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村