pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

【グアム・アウトリガー】のコインランドリーのやり方!

2019年9月 一歳半の息子を連れてのグアム旅行は4泊5日

【アウトリガーホテル グアム(OUTRIGGER GUAM BEACH RESORT)】に宿泊しました


やはり子連れは特に洗濯物困りますよね…

4泊5日分の洗濯ものを帰国後洗って干すなんて

私には無理!




ということで今回 旅の合間に2度 アウトリガーホテルのランドリールームに行きました


【グアム・アウトリガーホテル】のランドリー


アウトリガーのランドリールーム めちゃくちゃ綺麗でした


①持ち物

・洗濯物
・カード型ルームキー
・クレジットカード


★ここで注意して頂きたいのが2点
ルームキーは必須!ルームキーをかざしてランドリールームに入ります
洗剤と小銭は要らないです

クレジットカードしか使えない洗濯機&乾燥機です
洗剤と柔軟剤は洗濯機で洗う時自動で入れてくれます





②アウトリガーのランドリー やり方

まず1番の注意が洗濯機と乾燥機が別の機械です
(2019年9月現在。もし訪れた際はご自身の目で今一度確かめて頂ければと思います)




私が行った時は上が乾燥機 下が洗濯機 でした




洗濯機
①洗濯物を入れる
②クレジットカードを通す
→洗剤柔軟剤込で一回5ドル
③お湯の温度を選ぶ
→Hot か Warm が良きと思います
④スタートボタンを押す

30〜40分で終わります


乾燥機
①洗濯物を入れる
②クレジットカードを通す
→1回5ドル
③温度を選ぶ
→High Temp (高温)、Med Temp (中温)、
Low Temp(低温) のどれかを選びます
④スタートボタンを押す

30分で乾燥終了です
我が家はMed Temp(中温)で回してみましたがしっかり乾きましたよ〜



Bench Monday - Catching Up




グアム アウトリガーのランドリーを使ってみて

いやあ便利だけど

高い!!!!!

本当は家族3人分毎日回したいくらいだったのですが
洗濯と乾燥で10ドルもかかるとちょっと気軽に回せません涙


ある程度洗濯物を溜めて 滞在中1度回すくらいで充分かもしれないですね



でも やはり帰国後の洗濯が少なく、片付けが格段に楽だったので
(水着とその日着ていたものくらい)

我が家は2度回してよかったかな…と思っています




以上
グアム アウトリガーホテルのランドリー情報でした♬






ランキング参加しています⤵︎
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村