pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

子連れグアム2019年9月③飛行機編・1歳半〜

2019年9月18〜22日 4泊5日で【1歳半】の息子を連れてのグアム旅行記


③飛行機編(ユナイテッド航空)


成田〜グアムまで1歳半の息子と3時間半
逃げ場のない飛行機…


寝かせて 食べさせて 遊ばせる

の3段階作戦で3時間半を乗り切りました!!


空港の空いているスペース(通行の妨げにならないよう、フライトのない広い場所等)で大はしゃぎする息子


【成田空港での過ごし方】

朝は4時起きでしたので成田までの車中で1時間ほど朝寝はしたのですが
広〜い空港に着いたら大はしゃぎ!


荷物を預けてチェックイン後は持ってきた自家製おにぎりで朝ごはん
大人はマックをテイクアウトしました


その後はさっさと出国!


搭乗口のキッズスペースに向かったもののあまりに小さくて遊べず(・・;)


ひたすら空いている場所などを歩いたり
持ってきたヨーグルトドリンクを飲んだりして寝かせないようにして過ごしました


ベビーカー組は早めにゲート集合

ベビーカーを預けて2歳以下は優先搭乗です!



【機内での過ごし方】

ドキドキの息子初飛行機…


なんとグアム便、子どもばかり!!
泣き声 騒ぎ声 溢れています

グアムで正解ーー!


搭乗後は暫くNetflixを見て(ユナイテッド航空は備え付け機器が無く、アプリをインストールして各々の機器で見ました。充電可能なコンセント有)


やった!寝ました!1時間半くらい寝たかな…空港で頑張って歩かせてよかった



その後はアンパンマンパンを食べ

ダイソーのシールブック2冊

ダイソーの乗り物絵本1冊


で遊んだら到着!!



周りが子連れだらけなので3時間半安心して過ごせました



**

【オマケの到着後・ESTAについて】

到着後、3時間半動けなかった息子は鉄砲玉のように動き回りました

入国審査の長い列に待つことなど到底無理…



でも実は息子の行動を見越して、我が家ではESTAを事前に取得!

短い待ち時間ですんなり入国できました


もう動きたくて仕方ない息子。ESTAがあって助かった〜!




グアムはESTAを申請せずとも入国できますが、長い列で待つ必要があります

子ども連れは取っておいた方が断然スムーズだと思います!



**


【ホテル編】へ続く


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村