pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

グアムWiFi事情(2019年9月)とレンタルWiFiは容量無制限タイプにすべし!

2019年9月に1歳半の子連れグアム旅行へ行った我が家

Wi-Fiをどうするか悩みました



グアムのWiFi環境は良さそうですが…?


最初はレンタルWiFiを借りなくてもいいかと思っていました


・子連れ旅行で基本ホテルかビーチかモール
・観光地だからどこもWiFiあるだろうと予想


していたのです

しかし…直前にやはり不安になり
レンタルWiFiを借りました


結論から言うと



借りてよかったです!




グアムのWiFi環境(2019年9月)

グアム 決してWiFi環境は悪くありません
むしろ日本より良い気がします


ホテル モール レストラン カフェ…どこに行ってもほぼWiFiがありました!


ただ
・モールのWiFiが非常に繋がりづらい
(マイクロネシアモールのWiFiが特に繋がり辛かった。夫と離れた時にマイクロネシアモールのWiFiでライン電話をしようとしたが全く使えなかった…)
・一部レストランはパスワードを教えていないという店も
・公共のWiFiなのでセキュリティの面が不安


といった感想です


あまりWiFi使わない方は無くてもいいかもです…が


子連れは特に

・調べものが多い
・バスのアプリなどをさっと出したりしたい
・グズった子にさっと動画を見せたい(我が家はこれが多かった)
・1人が子供が寝た後ホテルに残って1人が夜のショッピング、の時などにWiFiを持って出れば安心

などなど、旅の要所要所でWiFiを持っていると便利かつ安心です



やはりWiFiをレンタルした方が
より快適にグアム旅行が楽しめると思います

もしくはSIMフリーか、ですね


レンタルWiFiは容量無制限がおすすめ

ちなみに今回我が家は「グローバルWi-Fi」の容量無制限タイプを利用しました


長年海外旅行の時はグローバルWiFiさんを利用していますが
今回初めて容量無制限のWiFiを利用

容量無制限WiFiは残量を気にしなくても良いので日本とほぼ変わらないWi-Fi環境です


快適そのもの!

気持ちが本当に楽!



レストランでも絵本 シールブック スマホ動画 の三本立て!



今まではWiFi残量を常に気にして
スイッチを入れたり切ったりして使っていました


海外旅行初日でうっかりレンタルWiFiのスイッチを入れたまま動画を見てしまい

その日の残量なくなった苦い思い出も…涙




これからは容量無制限レンタルWi-Fi以外を借りることはない!と言い切れます



これから子連れでグアム旅行へ行く方

無制限レンタルWiFi のレンタルも旅行計画に入れてみてはいかがでしょうか♬





ランキング参加しています!⤵︎
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村