pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

ストロールグアムに乗ってみた2019年9月

グアムでの移動手段

我が家は今回噂の

トロール(グアム版Uber)を利用してみました!


トロールStroll Guam


グアムにはUberがなく、代わりにStroll Guam があります

タクシーの半額くらい!安いです


【使ってみた】


まずはストロールグアムのアプリをダウンロードし


・メールアドレス
・電話番号(グアムで生きている番号 我が家はなかった)
・クレジットカード情報

など登録


乗る場所(PICK UP Location)
降りる場所(Drop off Location)
を指定して
REQUEST RIDE ボタンをタップ

すると

来てくれるドライバーさんが確定されて
アプリ上に顔写真と共に表示されます


そして地図上の確定車がこちらへ向かって動く




…はずなのですが


一向に動かない…

ドライバーさんが本当に来てくれるのかわからない…!?






【電話番号の登録が鍵!?】


本当は電話番号を登録すればドライバーさんと連絡が取れたのですが

我が家はSIMフリーではなかったので電話番号がグアムで使用出来ず…


アプリ上の地図であまり動かない配車を
いつ来るのかわからない状態で待ち続けるしかなく


時間が大事な子連れ旅においては苦痛…

結局

空港→アウトリガーホテル
アウトリガーホテル→プレミアムアウトレット
の二度使用したのみでした



確かに料金はタクシーより安い


ドライバーさん曰く
タクシーが高いから最近のグアムはストロールを利用する人がとても多いとのこと

料金高い順に
タクシー>ストロール>バス

です



じゃあバスでいいかな…と我が家はバスがグアムの主な移動手段になりましたw


**

トロールのドライバーさんはとてもいい人で

自分も1歳の息子がいるからと
スマホでベビー用の動画を見せてくれたり
沢山あやしてくれました!


SIMフリーの携帯をお持ち等
グアムで電話が使える方はこのストロール 便利だと思います
ぜひチャレンジしてみて下さい!





ランキング参加してみました⤵︎
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村