pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

グアムの赤いバスが便利!ラムラムバス(2019年9月)

1歳半の子連れグアムの移動は

赤いシャトルバスが便利でした!


ラムラムバス アプリ

利用したのはこちらのラムラムバスアプリ


この写真通り主に赤いバスに乗りました




【アプリの使い方】

アプリをダウンロードし

各情報を登録


買いたいチケットの「詳細を見る」をタップ

人数を入力してチケットを購入
*クレジットカード払いのみです



後は乗る時にチケット画面をドライバーさんに提示すればOK!


我が家は2日チケットを購入
ホテル→モール→モール→ホテル…と使い倒しました




アプリ内には

行きたい場所への行き方やバス停の場所などが示されたり

時刻表もあります



【乗った感想】

20分間隔とのことですが
どのバス停でも待っていれば数分で来たので待ち時間のストレスはほぼ無かったです



我が家はベビーカーで乗り降りしました


バス内通路が狭いので少し大変ですが
ベビーカーの観光客も多いですしドライバーさんも慣れているので

窮屈な雰囲気は全くなかったです



後ろ座席が窓なしタイプの赤いバスは息子大喜び!



アプリはネット環境がないと使い辛いかもですが

紙のチケットをいちいち探すのは両手が塞がりがちな子連れには面倒…

ですので1人がさっとアプリをドライバーに見せて一家で乗り込むスタイルはとても楽でした




息子がもう少し大きくなったらレンタカーで遠くまで行きたいです♬






ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村