pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

子連れグアム2019年9月⑥1〜2日目・1歳半プラン

2019年9月18〜22日 4泊5日で【1歳半】の息子を連れてのグアム旅行記


⑥1〜2日目 ー1歳半プラン編ー


1歳半の息子とのグアム旅行プランは


午前は海+午後はモールでゆったりを心がけました


1歳半の息子の体調第一プラン です



【1日目】

1日目と言ってもグアムの空港からホテルに着いた時点でもう夕方17時…


息子の体調も考えて、今日は部屋でご飯を食べることに


とりあえず食料調達がてらアウトリガー周辺を散策です


タモン中心街はやっぱり素敵!



途中JPスーパーストアに立ち寄るとおもちゃが沢山!

大きなキッチンセット



犬のおもちゃを怖がる息子w


その後はABCで簡単にサラダやおにぎりなどを買って

シャワーを浴びて、即就寝!

慣れない場所で息子が寝辛そうで…夜中熱が出ないか何度も額を確認しました




【2日目】

初日に全く無理しなかったお陰か朝はご機嫌で目覚めた息子!

よかった〜!


しかし9月は雨季なので雨っぽい。。


とりあえず、ロビーのカフェでコーヒーを買って朝食


息子は持参の野菜パンと昨夜ABCマートで買ったバナナ


食べ終わったらダイソーの乗り物絵本を見たり

この手の絵本やシールブックにも本当に助けられます…

そうこうしていると雨が止んでいます

海を見ると皆もう泳いでる!


わが我が家も海へ行くことにしました


し か し

怖がって海に入らない息子…


泣きベソかいて砂遊びです…
まあ初めての海はこんなものかな


振り向くと泣きベソですw





40分くらい砂遊びした後はホテルの部屋の戻りシャワーを浴びて

トロール(グアム版Uber・後ほどまとめます)で

グアムプレミアムアウトレットへ!

息子が寝てしまったのでざっと見回って


フードコートでお昼


息子は離乳食持参でしたが食べず…
チキンサラダのチキンを少しと持参の野菜パンを食べました


その後は息子待望の

キッズスペース!


近所のイオンと同じ遊具でした
息子がここ2日で1番生き生きしていた…




グアムプレミアムアウトレットは我が家はあまりか買い物する物がなくて(汗)

時間が余ったのでバスアプリでモール周遊チケットを購入してバスに乗り

Kマート




おもちゃ売り場でまたもや生き生きする息子



一旦ホテルに戻って休んだら
お夕飯です

アウトリガーホテル近くの手づかみシーフードのお店

ナナズカフェ



おいしかった!この時息子は爆睡でした


息子、やはり初めての海で相当疲れたみたい
夕飯の間全く起きず


部屋でさっとABCマートで買ったツナおにぎりを食べさせてシャワーを浴びたら

そのままコテっと寝てしまいました



**


【3日目め】に続く

ランキング参加してみました!
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村