pub-5095003671944273

子連れグアム旅行(1歳半)〜飛行機、ホテル、食事、プラン、全部見せます♪〜

2019年9月4泊5日 で一歳半の息子と一緒に行ったグアム旅行の記録&お役立ち情報!let's子連れグアム!

子連れグアム2019年9月②準備編・1歳半〜

2019年9月18〜22日 4泊5日で【1歳半】の息子を連れてのグアム旅行記


②準備編・1歳半の持ち物


1歳半を連れての海外…入念な準備が必要です。

慣れない場所で体調を崩すといけないのでなるべく身の回りはいつもと同じものを、を心がけました。



大きなスーツケースと小さなスーツケース(預入荷物23kg以内)、大きめリュック2つ(機内持込)に収まりました!



【洋服】
・サイズアウトしそうな服数枚
・おしゃれ服2セット
・羽織りもの(これ必須!モール寒いです)
・行き帰りの靴下(グアムではずっとサンダル)
・水着
・帽子
・パジャマ
・スリーパー

↑洋服はグアムでお買物する気でしたので基本現地でもう捨ててもいいと思える服を持って行きました。

パジャマはいつものを。そのおかげか良く眠れていたと思います。
スリーパーはあって良かったものの一つ。ホテルのクーラーの風が強かったので。


【飛行機】
ダイソーのシールブック3冊
ダイソーの乗り物絵本1冊
ダイソーのミニカー二台
スマホNetflixYouTubeから動画を沢山

↑うちはもう動画様様でした…あらゆる場面で助かった。無いとこの旅はやっていけなかった…。
シールブックや絵本でもよく遊びました!


【食事】
・1歳4ヶ月用の離乳食5つ
※牛豚鳥卵チキンエキス不使用のもの
・3連パック麦茶3セット(9本)
チチヤスのヨーグルトドリンク3本(子が好き)
・ベビーアクア、りんごジュース
・ペットボトルのやさしい麦茶5本
・いつものおやつ 沢山
アカチャンホンポの野菜パン5袋
・紙コップ
・使い捨てスプーン

↑飲み慣れたものをということで飲み物は全て持参。行き帰りの飛行機内にもパック麦茶2個とヨーグルトドリンク1個、持ち込めました。

パンは念のため対策。大いに役立ちました!
朝ごはんは持ってきたパンと現地のバナナやヨーグルトを部屋でさっと、が多かったです。

離乳食 出国の際入念に検査されるかと思いきやすんなりスルーしましたw


【オムツ】
・パンパース1パック44枚(半分使用)
・おしりふき2パック(1つは使わず余りました)
・ビニール袋沢山

【備品】
・パスポート
母子手帳
・ポケットティッシュ
・日焼け止め
・虫除けジェル
・手口ふき2パック(1つ余りました)
・体温計
・ガーゼやタオル沢山
・歯ブラシ
・歯磨きジェル
・爪切り
・綿棒
・抱っこ紐
・解熱剤
・赤ちゃんボディーソープ
・洗濯洗剤
・ハンガー
・洗濯バサミ

↑念のため解熱剤(カロナール)を処方してもらいました。


【ベビーカー】
うちはA型ベビーカーです。
最後までもって行くか悩みましたが、結果大正解!
飛行機でも搭乗直前まで乗せていられるし、荷物かけられるし お昼寝の時間は倒してゆっくり寝かせて大人はその間買い物出来ました。

ホテルやモールでも貸し出しがあるのでそれを利用するのもアリです!


**

以上 【準備編】でした。
基本はなんでも揃うグアムですが、日本のものを買うと物価が高くて…やはり子供のものは特に、持って行った方が何かと良かったです。


次は【飛行機編】です!


ランキング参加してみました!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村